お知らせ

当院のコロナウィルス対策について(11/4一部更新)

この度、厚生労働省より通達がございましたので当院での対応を以下のようにさせていただきます。患者様の感染拡大を最小限にするための対策と考えておりますので、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

下記の項目のどちらかに当てはまる方はまずお電話をお願いします。
◎新型コロナウィルス感染者と接触歴のある方
◎発熱または呼吸器症状のある方

緊急を要する方についてもまずお電話をください。
スタッフ・医師が適切な対応をさせていただきます。

【初診の方】
お電話でご予約の上ご来院ください。その際簡単な問診をさせていただくことがございます。予約時間等については各ページ下部の案内をご覧ください。

【妊婦健診について】
*上記のどちらかに当てはまる方
来院前にまずお電話をお願いします。

*上記には当てはまらない方
⇒健診を受ける患者様おひとりでご来院ください。
ご事情のある方は事前に電話連絡をお願いいたします。

【面会について】
現在、当院では入院患者さんへの面会をお断りしております。
分娩の際に立会いができなかった患者さんは面会いただける場合もございますのでスタッフにご相談ください。

【立会い分娩について】
立会い分娩は制限を設けて再開しております。
詳しくは妊婦健診の際にご相談ください。

1ケ月健診について】
来院は受診されるお母さま、赤ちゃんのみとさせていただきます。付き添いの方はお断りしております。
病院の駐車場内でお待ちいただくことは問題ございません。

【母親学級について】
現在、感染防止のためお休みしております。
再開に関しては、お知らせ欄にてご報告いたします。

【里帰り出産について】
現在、以下の通りお願いしています。
・32週までに受診してください。
・都内に戻ってきてから少なくとも2週間以上経過し無症状をご確認の上、ご連絡ください。
・来院の際は紹介状をご持参ください。

現在、外来受診の付き添いはご遠慮いただいておりますが介助が必要な方、18歳未満の方など付き添いが必要な方は、令和2年11月より1名のみ付き添いでの受診を可能といたします。
要予約となりますので受付でご相談ください。